SSブログ

雑誌「おとなの健康Vol.1」発売中 [雑誌]

レシピ本(ムック)が思い浮かぶオレンジページから、

雑誌「おとなの健康Vol.1」が発売されています。

歳をとると、やはり、健康が気になりますよね。

50代、60代、70代になると、「健康」と言っても

20代、30代、40代の頃とは違いますよね。

そんな方には、良いかもしれません。

どんな内容かと言えば、

足腰の痛み・寝たきり・認知症  健康不安をまるごと解消!  筋力UPで健康寿命は必ずのばせる!

歳をとると、猫背になり、姿勢が悪くなります。

これは、筋力不足が原因なんです。

正しい(若々しい)姿勢を保つためには、

筋肉を鍛えればよいのです。

特に、

背中の筋肉、お腹の筋肉、太ももの筋肉

がポイントになります。

これらの姿勢筋を鍛えて、正しい姿勢を保ち、健康になりましょう。


【早く気づけば確実に治せる】  脊柱管狭窄症

せきついかんきょうさくしょう、つまりは、腰痛です。

男性でも、女性でも、多いのが腰痛です。

これが直せれば、健康な毎日を送れますよね。


【毎日、きちんとたんぱく質がとれる!】  筋力アップのための作り置きおかず

歳をとると、なんとなく、「粗食」が良いと言われがちです。

しかし、

筋力を鍛えるために、しっかりと

肉や魚などの動物性たんぱく質を

摂る必要が有るのです。

筋力アップのための、レシピですよ。



その他には、

かぜに効く 漢方ケア

おとなの乾燥肌、かゆみ肌、敏感肌

60代からの眠りの新・常識

性格が変わってしまった、怒りっぽくなった……  遅発性統合失調症かもしれません

短時間で簡単に脳の処理能力アップ!  B&Bエクササイズ

などなど、役に立つ記事が満載ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。