SSブログ

「日経おとなのOFF」2016年11月号発売中 [雑誌]

日経おとなのOFF」2016年11月号が発売中です。

ちょっと中身を覗いてみましょう。


笑う 100歳になる 心と体55の習慣

長寿社会の今日、100歳まで生きることも珍しくなくなりつつあります。

医者や薬に頼らずに、100歳まで生きる

ちょっとした毎日の習慣が紹介されています。

皆さん、一言で言えば、「自然体」なんですね。


心を整える おとなの「マンダラ塗り絵

大人向けの塗り絵が、シニアの方に流行りつつあるようです。

「マンダラ塗り絵」が特別付録です。

塗り絵に取り組んでみるのも良いですね。


今、一番新しい奈良を訪ねる

修学旅行先の定番の奈良です。

訪れたことがある人も多いでしょうね。

最近、「大人の修学旅行」に出かける人が増えているらしいのです。

修学旅行で訪れた奈良・京都を、シニアになってから再び訪れる。

良いですね。

思い出に浸りながら、新しい奈良を発見する。


その他にも

ゴッホとゴーギャン「アルルの時代」の真実

エチオピアの世界遺産を旅する

櫻井寛が行く 南東北ローカル線 秋景色の旅

特集記事、連載記事が盛りだくさんですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。