SSブログ

シニア登山のススメ!「〇〇〇に困ると登山が楽しめない」 [ネット]

幅広く楽しめるレジャーとして、

シニア世代からも人気の登山です。

大王製紙では、

シニアになってからも「山」をアクティブに楽しんでもらうめ、

50歳以上の登山経験者に「シニア世代の山登り」に関する
 
意識・実態調査を行いました。


Q.「登山」がおすすめできる理由は

 1.山の景色に癒されるから
 2.おいしい空気が味わえるから
 3.体力が付くから

まあ、何となく、予想できる(?)結果ですね。


Q.「シニア登山」におすすめできる山は

 1.高尾山
 2.金剛山
 3.富士山

やはり、手軽に登れる山が、おススメなようです。


Q.「シニア登山」に一緒に行くのが1番おススメできる人は

 1.配偶者
 2.プライベートの友人
 3.登山サークル、山岳会などのメンバー

親しい人と一緒が、一番のおススメですね。


しかし、

実に、8割近くに当たる「シニア登山」経験者が、

「トイレに困ると登山が楽しめなくなると思う」と回答しています。


実際に、

「登山中、トイレが見つからなくて困った経験がある」人は、

半数近くいるという結果になりました。


やはり、歳をとると、「トイレ問題」が深刻なようです。


シニアの方が、アクティブに過ごすためには、

「トイレ対策」が不可欠なようです。

タグ:登山 シニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。